忍者ブログ

なんでも、かんでも

なんでも、かんでもレビューするだけのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒョンビンが可愛すぎて困るシークレットガーデン

ハマった瞬間、奈落の底に突き落とされる。
それが韓国ドラマだ。
十数年前、高校生時分に「秋の童話」や「イブの総て」は毎週見ていたが
ここまでハマることなんてなかった。
クォン・サンウにだって、ドラマを一本と映画を二本くらいで飽きたのだ。
なのに、ヒョンビンはあかん。
輝きすぎてて目が潰れる。でも潰れたらヒョンビン見れなくなるからやめて!!
嗚呼、ヒョンビンに怒られたい。黙ってろって言われたい。
断言する。そんなことしか考えていない。うちの犬を愛でるかヒョンビンを愛でるかの二択生活。
さて、ヒョンビン出演作だが

・シークレットガーデン
・雪の女王
・私の名前はキム・サムスン
・百万長者の初恋
・彼らの生きる世界

上記は鑑賞済み。
チングは見かけて、中断。ヒョンビンがなかなか出てこないから。
アイルランドは、あれは見られたものじゃない。一話しか見ていないが、総集編?と疑うほど脚本及び編集が珍妙。
ヒョンビンのもたらす輝きに泥を浴びせるがごとくストレスがたまるので、却下。

ということで、鑑賞済みの中で一番ハマったのは
やっぱり、シークレットガーデン

御曹司が、貧乏なアクション女優キルライムに一目惚れする話。
THEがつく王道ストーリー。
誰でも分かるように説明しますと、「花より男子」の道明寺とつくしが
映画「転校生」のように身体が入れ替わっちゃうという物語。
(なんだ、転校生は古いか?尾美としのりがめっちゃ可愛いのに!)

最近の日本の役者はほとんどそのタレント性で芝居をする。要するに、演じ分けが伝わってこないのだ。
どのドラマ見ても同じような役やってるな、ではなく同じように演っているだけなのだ。
脚本、演出がタレントに頼っている場合もあるかもしれないが。
演じ分けられないから、夕方の再放送で見てもピアニストなのかロン毛の営業マンか、破天荒検事なのか
一見、見分けがつかないのである。
まあ、ディスりはこのへんにしておいてヒョンビンだ。

ヒョンビン推しだもんで、過大評価かもしれないがそう大袈裟でもないだろう。
シークレットガーデンの中で、ヒョンビンは3役を演じ分けている。

・御曹司のデパート社長ジュウォン
・身体はジュウォン心はライム(女役)
・二十歳のジュウォン

これが、面白いくらい全部別人に見える。勿論、キルライム役のハ・ジウォンも巧い。
男女が入れ替わっていることが喋らずとも、例えば目を開けるだけの芝居で分かるのだ。

更に言えば、ヒョンビンは同一人物の現在と過去も見事に演り分けている。
現在の社長ジュウォンの身体のまま、記憶(精神)だけが二十歳の青年へと変貌しなければならない。
これを、ヘアメイクや衣裳に頼らずに差をつけるのは難しい。
それらを演出すれば、別段難しいことではないのだが、このドラマでは表情や話し方、仕草だけで13年の時空を飛び越えなければならない。

まず目が違う。
現在の社長ジュウォンが権力や地位に基づいた輝く自信を眼光にたたえているのに対し、
青年ジュウォンは根拠のない自信と希望で目を輝かせている。

別にヒョンビンがキラキラして私に見えているわけではない。本当なんだってば!!
いや、うん、断じて幻覚ではない。
その証拠に、「雪の女王」では人生に絶望した若者を演じているが、その時は別に輝いて見えてない。
断じて、私の幻覚キラキラではない。

もうひとつ、シークレットガーデンにハマった要因がある。
主題歌、及び挿入歌が秀逸だからである。
全20話、見続けていると洗脳のように頭から離れなくなっているのだ。
私は、殆ど歌えるようになってしまった。



上記の動画は、劇中で使われた楽曲が何曲か収録されている。
ヒョンビンが歌うクヨジャから始まりキム・ボムスのナタナ。
特にナタナは、もう大好きだ。
ウェネヌナペ ナッタナー
ドラマの良い所で必ず流れてくるので完全に洗脳されたようである。
従ってOSTも素晴らしい出来になっている。
特に無印ver
CD二枚組+特典DVD
このDVDがまた良い(・∀・)
韓国での最終話放送日当日に行われたライブの模様が収録されている。
こういう催しは、盛り上がるだろう。羨ましい。
日本の現状として、こういう企画は成り立たない。
というか、そこまで熱狂的に支持されるドラマが近年誕生していないから仕方がない。

ドラマ本編も、OSTもすべて某レンタルショップにお世話になった。
しかし、時を経るごとに
いつでも手元に置いておきたくなってくるのだ。
特に、DVDBOX。
封入特典有りと、それ無しでは価格が随分と違う。
いーーーーーやあああああああああああああ
封入特典欲しい。ポストカードとか別にいらないけど、
特典DVDが、欲しいいいいいいぐおあああぎびぶぶぶぶぶぶぶ

と、まあ、人間をこういった散財スパイラルに放り込むのがヒョンビンです。
除隊後のドラマが早く決まって欲しい。
映画もいいけど、連ドラのがいい。長く楽しみたい。
嗚呼、ヒョンビンに怒られたい。
黙ってろって言われたい。冷たい目で睨まれたい!!!
そんなことしか考えてません。
ええ、クズです。


こちらは、女性が歌うナタナも収録。他inst曲も。


こちらは、DVD付。


そしてこれがDVDBOX。封入特典とDVDのみだと価格差1諭吉・・・あ、吐きそう

拍手

PR

Comment

すごく共感しました

  • きょん
  • URL
  • 2013-07-13 15:15
  • edit
はじめまして。ヒョンビンを検索していてこちらを知りました。
思わずコメントしたくなるくらいピッタリな内容でもう嬉しい限りです。
私は、深夜吹き替え版のシークレットガーデンでまさにドンピシャにはまりまくっています。ヒョンビンもハジウォンもうまいです。OSTも凄く良くて毎日聴いています。お書きになっている通りなんです。そのうちハングルで見たくてDVDを買ってしまいました。これでいつでも会える、そんな感じです。
とても共感してコメントしました。

きょんさん、ありがとうございます

  • みき
  • 2013-08-01 01:43
  • edit
そうなんですよね。私も吹き替えで観ました。
というか吹き替えでしか観れてないです。
私も早くDVDBOX購入したいです・・・
BGVにヒョンビンがいる生活、考えただけでヨダレが止まりません。仕方ないので、OSTはヘビロテしています。
いい曲ばかりなんですよね( ´▽`)
同じように感じてもらえて嬉しいです

『韓流T.O.P』VOL.29発売のお知らせ

  • 韓流T.O.P販売部
  • URL
  • 2013-08-02 17:04
  • edit
こんにちは、韓流T.O.P販売部です!
貴重なスペースお借りしてコメントを残したいです!
素敵なブログ拝見させていただきました。
この度、新しく発売される私どもの販売する素敵な韓流マガジンをご紹介させていただきたく、お邪魔させていただきました。
お時間のあります時に是非一読いただけたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

大好きな韓流スターのPhoto&Interviewがじっくりたっぷり楽しめる!
写真集のようなハイクオリティ韓流マガジン!
『韓流T.O.P』(VOL.29)08月16日発売!表紙&独占!インタビュー!★ヒョンビン

■巻頭スペシャル■独占!インタビュー!★ヒョンビン
ついにカムバック!アジアファンミーティングツアーを成功裏に終え、映画の準備を進めているヒョンビンが、
初挑戦となる時代劇、軍隊での思い出、さらにプライベートなどを語ってくれました。
アジア6都市をまわったファンミーティングツアーの模様も同時収録!

■Cinema SPECIAL ★イ・ビョンホン
映画『REDリターンズ』元CIA要員“RED”の活躍を描いたアクション大作。
ハリウッド映画は三度目となるイ・ビョンホンが、インタビューでは、ハリウッド作品に対するプレッシャーや、作品に対する思いを語ってくれました。

他にもチョン・ウソン、ハン・ヒョジュ、ジュノ(2PM)など、今もっとも熱い韓流スターたちの記事が目白押しな1冊!


詳細はMENTORのオンラインショップ(https://www.mentorshop.net)をご覧ください。
オンラインショップからご購入の方にヒョンビン表紙ポスター(A2サイズ)+フォトカード4枚セットがもれなくもらえるプレゼントキャンペーンも実施中です。(数量限定)

『韓流T.O.P』(VOL.29)のご注文はコチラへ
https://www.mentorshop.net/products/detail.php?product_id=125
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © なんでも、かんでも : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]